子供たちの誕生日に家族で記念写真を撮影し、引き伸ばしたものをリビングや玄関に飾っています。いい思い出です。

子供たちの誕生日に家族で記念写真
子供たちの誕生日に家族で記念写真

子供たちの誕生日に家族で記念写真

海外在住、2児の母です。先月、次男の2歳の誕生日を迎えたので、家族四人で記念写真を撮影しました。写真は大きく引き伸ばしてリビングに飾る予定で、写真館にて撮影し、現像を依頼しているところです。子供たちの成長は早いので、かわいい時期を記録に残そうと、長男、次男ともに1歳と2歳の誕生日にはそれぞれ記念写真を撮りました。こちらでは日本のようにお宮参りや七五三といった行事があるわけではないため、主人と相談して子供たちの誕生日に撮影しようと決めました。撮影時の服装も特に着物や民族衣装といったものではなく、シンプルな自前のペアティーシャツやジーンズなどで揃えました。毎日リビングや玄関で目にする家族写真なので、飾らないこういった装いが自然でいいと思います。写真館で専門のスタッフにお願いしているので、子供たちの自然な表情をキャッチしてもらえて毎回仕上がりに満足しています。

友人たちが遊びに来て目にすることも多い我が家の記念写真の数々ですが、みんなにいいねと言ってもらえます。子供の誕生日の記念になにか形に残るものをと始めた記念写真撮影ですが、私たち親はもちろん、幼い息子たちにもいい経験になっているようで、長男はときどき写真を見ながら撮影当時の思い出を話したりしています。毎日目にするところに写真を飾ることで、子供も自分たちが大切にされていると実感してくれればいいなとひそかに思っています。かわいい子供たちの表情を見ると、今日も一日がんばろうと思えるし、なによりヒーリング効果がありますね。家族の絆も深まると思います。

うちのように大きく引き伸ばして壁に飾るのもいいし、オリジナルサイズのものを写真立てに入れていくつか並べるのも素敵ですよね。最近は額も写真立ても種類が豊富で、インテリアとしてもオシャレでいいものがたくさん出回っているので、気に入ったものが必ず見つかると思います。誕生日や結婚記念日、家族の特別な日に、記念写真撮影はおススメです。

Copyright (C)2015子供たちの誕生日に家族で記念写真.All rights reserved.